ちいねりウオッチング その3

カテゴリー │祭り

・・・は、個人的に、ちょいとやなこと小悪魔

それは、掛け声注目

夜は、さすがに、どの町もねり係さんや青年君ちの盛り上げであんま目立んかったけど、昼間、それも疲れがどっと出かける西~の方で見てると、なんか違和感な町が2、3町汗

これも、時々、よその地域の祭典で見かけるだけん、幹事君1人対その他大勢っていう掛け声びっくり
それも、全く同じ言葉を繰り返すとなびっくりびっくり

それだもんで、幹事君が、「まえ~出すぞ・・・」なんて言おうとする時にゃ、掛け声全くなくなっちゃうわけでしょんぼり

う~ん、学校での応援じゃないだで、幹事君の言い方に左右されんと、独自に発っしようよナイス、と思った。

しょっちゅうビデオなんか見てる我が家での掛け声1番人気は、おおねりン時の「に組」ハート
対等な感じで、二手に分かれてバランスよく掛け声が続くんだなナイス
ちいねりウオッチング その3




同じカテゴリー(祭り)の記事
来訪者も同級生も…
来訪者も同級生も…(2024-04-09 06:41)

この光景
この光景(2024-04-07 22:47)

いざ出陣
いざ出陣(2024-04-07 08:43)

土曜午後
土曜午後(2024-04-06 15:59)

静かなウォーキング
静かなウォーキング(2023-10-01 20:49)

役割分担
役割分担(2023-09-29 20:29)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちいねりウオッチング その3
    コメント(0)