お隣 大坂五地区祭典

カテゴリー │他地域祭

こちらも、子どもたちが入れ替わりながら、もう10年ほど笛吹でお世話になっている浜野区は組さんの写真が主になってしまうけど、大坂区に知人がいたり、2人の笛吹さんともお付き合いがあり、加えてうちの母親の実家が東大坂区の海戸で、自分も小さい頃公民館の隣にある親戚の家によく泊まっては、いつも太鼓の出だしを聞いてたんで、なんか親しみがある(o^^o)










どこの区もせっかくちいねりがあるだけど、おおねりの、調子良いお囃子と曳き手、祢里の三位一体を子どもたちが代わり番こで体感しながら、ちいねりのリーダー中学3年生になれたら、馬鹿囃子も良い感じの伝統が引き継がれるのかなぁ(´・Д・)」




同じカテゴリー(他地域祭)の記事
第2週目終了
第2週目終了(2023-10-15 23:24)

早朝
早朝(2023-10-14 13:42)

急遽の
急遽の(2023-10-13 20:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お隣 大坂五地区祭典
    コメント(0)